×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

記念すべき初代トップ絵ながら、女性がイマイチかわいくないので ごく短期間で交代させられたイラスト。
ハラキリムシは紙に描いた絵をスキャナで読み込んでから色を塗っています。
いきなりペンタブで下描きする人もおられますが、神業すぎるだろハラキリムシ的に考えて…

下絵

コピー用紙の裏に鉛筆描きした下絵をスキャンして、レベル補正など済ませたところ。

サングラス

サングラス部分を拡大。紙が荒れて汚いこと汚いことwwwww レベル補正や明るさの調整で何とかならなかった部分は消しゴムでケシケシしなければなりません。 この地道な作業中は「もっといい紙使ってペン入れも済ませておけば楽に作業できたはずなのに…」と 自分を見つめ直す時間帯になります。 そして「そこにコピー用紙があったから」という答えに辿り着くのです。
とは言えここは最も気合入れて描いた部分なのでわりと気に入ってます。 気合入れて描くべきは顔だろっつー突っ込みはナシの方向でお願い。
サングラスはベ○トン製。ヤフオクで定価の1%ぐらいの値段で落札したのですが、 送料は落札価格の5倍ぐらい掛かりました。非常にどうでもいいことですね。
で、色を塗ったのがコレ。 トップページに飾ってたときにあった文字は外しました。

カラー版

線画抽出やテキスト挿入はphotoshopが便利ですが、 彩色はpainter派です。essentialsだがな!!

←進む




戻る→